杜の都文庫 心と体を整える私の実践note。

心が気分良く過ごせると体調も良い!そんな経験から健康でよりよく生きる為の取り組みを記録しています。

静かな場所、静かな時間。

f:id:littleforest825:20211129133352j:plain

宮沢湖を眺める

いつからか、静かな場所や静かな時間が必要な人になった。

 

大学時代くらいまでは渋谷、原宿、新宿などより人の賑わう場所

 

が好きだった。雑踏というか、雑音が心地よいと思っていた。

 

いつから変わったのかなと思い返してみると

 

沖縄に移住したくらいから少し感じ方が変わったのかもしれない。

 

20代半ばくらいの頃。

 

でも前兆として、都内暮らしの頃、休日は一人で

 

誰もこない誰からも見えないような木々に囲まれた公園の

 

ベンチで寝転んで空見たりして過ごしていた時があったので

 

人ごみやそういう雑踏から離れたかったのかもしれない。

 

沖縄に移住し、休日に仕事終わりに一人で海にいって

 

コーヒー飲んでなにするわけでもなくぼーっとする。

 

そういう生活が普通になり、関東へ戻った時も

 

暫くそのゆるさが抜けずにいた。

 

今も関東暮らしだけれど、

 

家の前の予想外の人通りにたまにふーぅっと思う。

 

広大な大地や、森や海。

 

そういう誰からも邪魔されずに

 

ぼーっとしたいな。

 

静かな場所に自然のおおい場所に暮らそう☆

 

といつの日かわからないけれど、

 

計画している☆