杜の都文庫 心と体を整える私の実践note。

心が気分良く過ごせると体調も良い!そんな経験から健康でよりよく生きる為の取り組みを記録しています。

自己肯定感と潜在意識。

f:id:littleforest825:20220114114707j:plain

懐かしい

 

子どもの頃はまっさら。

 

 

何もはいっていない袋が皆一つ持っていて

 

 

だいたい6歳までの記憶やいろんな得た知識や教え

 

 

経験などがぽんぽんとその袋に入っていく。

 

 

それが潜在意識だと書かれた本を読んだ。

 

 

自己肯定感と潜在意識はとても関係していて

 

 

ほぼその無意識である潜在意識の中の

 

 

ものが影響しているらしい。

 

 

私の潜在意識ってどんななのか

 

 

その袋の中をあけ一つ一つみてみたいな

 

 

と思った。

 

 

自己肯定感の低さよりも

 

 

自己の納得感を高めていきたい。

 

 

頑張らなくてもそのままで

 

 

いいんだよーって

 

 

もう一人の自分が親の代わりに声かけて

 

 

安心して楽に生きやすく。。