杜の都文庫 心と体を整える私の実践note。

心が気分良く過ごせると体調も良い!そんな経験から健康でよりよく生きる為の取り組みを記録しています。

一つに絞りきれない好み。(悩み)

f:id:littleforest825:20220207132216j:plain

和風庭園

 

 

和風の庭園やお寺、神社などの静かで荘厳な雰囲気が好き。

 

和モダンなインテリアや家、庭。

 

北欧の木のぬくもりあるインテリアもすき。

 

すだれにアルミのたらいにスイカ

 

ラムネ 蚊取り線香と扇風機・・みたいな「日本の夏」を

 

感じる昭和レトロの家も好き。

 

なんか絞りきれない好み。

 

飽き性なのか。

 

いつもこのあたりをうろうろするかんじ。

 

全体的に共通するのは

 

「暮らし」が好きということ。

 

非日常でなく日常の風景がすきなんだと思う。

 

食器もその時その時で使いたいものが変わる。

 

洋食も食べたいし、和食もたべたいし。

 

それにあわせて食器も選びたい。

 

でもなんとなく日本のものの方がずしぅっと

 

思い感じがする(重厚)

 

最近はやっぱり和な気持ちなのかもしれない。