杜の都文庫 心と体を整える私の実践note。

心が気分良く過ごせると体調も良い!そんな経験から健康でよりよく生きる為の取り組みを記録しています。

これも私、あれも私、まとまりのない私も受け入れる。

f:id:littleforest825:20220208115308j:plain

 

一つのものや系統を突き詰めたいとは思っている。

 

しかし、好きなもの、好みが多岐にわたり

 

絞れない。

 

インテリアにしても、北欧、和モダン、昭和レトロ

 

その時どきで好みが変わる。

 

好きなファッションも高校はセシルマクビー

 

大学時代はmoussy

 

アジアン、無印みたいなシンプル・・・

 

今は。。ユニクロ??

 

昔はユニクロなんて着られない!なんて見下していたけど

 

もう今はユニクロの時代、お世話になりっぱなし。

 

話は逸れるが私の子どもの頃は、文具にしても100円なんかで

 

買えず、服もおしゃれ服などもそんな安くはなかった。

 

うん万円もするような服を高校生の時はお金をためて買ったり。

 

今は何でも手軽に手に入る時代になりました・・・

 

話を戻すと、

 

好きな色や服装、インテリア

 

その時で変わるから絞れないのが悩み。。。

 

感化されやすく、あきっぽい性格なのかも

 

しれないが、

 

でもむやみに全てが好みなわけではないようで、

 

ピンとこないものも勿論あるのだ。

 

ということは、

 

それもこれも私が今すきなものに

 

違いないわけで

 

好きな範囲がちょっと広く困ってはいるけれど

 

これでいいのだな・・と

 

自分で認めて受け入れようと思う。

 

黒ばっかり着たい気持ちの時もあれば

 

白ばかり着たい気持ちの時もある。

 

心の状態によるんだけど

 

黒は強く見せたかったりして外に向けて

 

白は安心して内なる自分の素直な気持ちで

 

今は白が着たいなと思ったり。

 

春に向けて、緑とピンクのカーディガンを買った。

 

春がまちどおしい。