杜の都文庫 心と体を整える私の実践note。

心が気分良く過ごせると体調も良い!そんな経験から健康でよりよく生きる為の取り組みを記録しています。

日本の風景

f:id:littleforest825:20220202100744j:plain

風景

ここ数年、

 

こんな日本の原風景や田舎の風景などに

 

強く惹かれるようになった。

 

稲穂が風で揺れる姿とか

 

見ていて飽きない。

 

私は東北育ちで、日本の地図を見ながら、

 

行ったことがある県と行ったことのない県を

 

カウントしていたら

 

行ったことのない県が多くあることに驚いた。

 

海外ばかりに目を向けていたけれど

 

これからは日本全国、旅してみたい☆

 

いろんな風景をみてみたいと思った。

 

コロナ禍で、旅行もできない昨今

 

こういった自然の風景や田舎の風景を

 

ネット上でみて行った気持ちになる

 

のが流行っているとかラジオで聞いた。

 

早く終息していろいろ行ってみないな☆

 

今は行く段階ではないけれど

 

いつかのためにわくわくしながら

 

計画などたてようと思う