杜の都文庫 心と体を整える私の実践note。

心が気分良く過ごせると体調も良い!そんな経験から健康でよりよく生きる為の取り組みを記録しています。

東北の春。

f:id:littleforest825:20220330113109j:plain

 

東北の春は本当に嬉しい気分で

 

心地よい暖かい風がふく。

 

3月の卒業シーズンは、雪だったりすることがおおく

 

私の卒業式も雪だった。

 

けれど、4月の新年度には、本当に心から嬉しくなるほどの

 

陽気に変わる。

 

あー春がきたんだなぁ〜って幸せな気持ちになる。

 

新年度の新しい教室からの見える山や木々の景色とか

 

新調したノートや文房具。

 

なんかとっても心がわくわくして

 

虫や鳥同様に、人間もどこか心躍るそんな季節が

 

春。

 

高校までの時間を過ごした東北。

 

それは高校生という感覚が研ぎ澄まされて時代だから

 

感じたものなのか、それとも今だいぶ大人になっても

 

同じように感じられるのか。

 

大学で関東に越してから春の東北、四季を味わうだけの

 

長い帰省をしていないからわからないけれど、

 

本当に東北に春が訪れるのはとっても嬉しい出来事。