杜の都文庫 心と体を整える私の実践note。

心が気分良く過ごせると体調も良い!そんな経験から健康でよりよく生きる為の取り組みを記録しています。

やっぱり自然が好き。

f:id:littleforest825:20220331150701j:plain

住んで11年の今の土地。

 

車を暫く走らせないと、なかなか思うような自然環境が身近にない。。。

 

11年住んでいてもなかなか自分の開拓精神に火がつかず、

 

なんとなく自分の住処という覚悟がないのか

 

はたまた自分で選んで住んでいないからなのか。

 

もっと興味をもて!今の住居県に!と自分自身に思う、この頃。

 

けど、やっぱり自然が恋しく、車をなんとか走らせて

 

行ってみた、自然公園。

 

最初の目的地のキャンプ場は人が多く満車で

 

断念し、自然公園へ。

 

ここもマイナーな土地なのに、やっぱり関東は人が多く

 

分散しきれない。。。のが悩み。

 

桜の満開時期も相まって人が多かった☆

 

けどウグイスないていたり、しばしの

 

癒やしにはなった。

 

あーやっぱり私は海より、山?森?林?派だなぁって思った。

 

葉っぱももうすぐたくさんでてくる姿にわくわくする。

 

春はもう少し☆