杜の都文庫 心と体を整える私の実践note。

心が気分良く過ごせると体調も良い!そんな経験から健康でよりよく生きる為の取り組みを記録しています。

大人になるにつれ・・・

 

 


いつが一番わくわくしたかなって思ったら、

 

子どもの頃、それも小学生の頃。

 

庭でチャレンジゼミの付録のじゃがいものデンプンの実験で

 

紫になった時や

 

公園で日が暮れるまで遊んで、公園の照明がついて

 

ちょっとぞくっとした時、

 

学校がえりの道草でシロツメ草摘んだり、ぺんぺん草つんだり。

 

かたつむり探したり、なめくじ塩かけたり

 

蟻の巣をじーっと眺めたり、

 

なんかわくわくしていたあのころ。

 

20代が一番、アグレッシブに海で夜中から朝まで遊んだり

 

運転していろいろドライブしたり、、、してた。

 

けど大人になるにつれ、段々おとなしく落ち着いてきた。

 

自分の気持ちもだし社会的にこうあまり

 

当たり障りない自分でいようとする気持ちもあり、

 

なんだか小さくおさまってつまらんなーって思う事もある。

 

もっと何歳でも面白おかしく生きてる人もいるんだなって

 

最近思う。

 

全ては自分次第。