杜の都文庫 心と体を整える私の実践note。

心が気分良く過ごせると体調も良い!そんな経験から健康でよりよく生きる為の取り組みを記録しています。

子どもの頃のようにやってみる☆

f:id:littleforest825:20220116110032j:plain

カメ

回想脳という本を読んで、

 

思い出して、懐かしいという気持ちを

 

抱くことでの脳の健康法を知り、

 

子ども時代を懐かしむ本や、昔流行った遊びなども

 

思い出しているのだけど、

 

その一つに「ラジオ体操」がある。

 

ラジオ体操といえば

 

夏休みの公園でのラジオ体操カード

 

子どもの頃ってやたら「スタンプ」が好きだった私。

 

めんどくさいし朝起きるのも辛かったけど

 

このスタンプもらえて最終日にお菓子もらえるのが

 

嬉しかった。

 

そこで大人になってからできることの一つ

 

「スタンプを買う」

 

出来たらラジオ体操カードも自作すると

 

楽しいかも☆

 

毎朝ヨガとラジオ体操は

 

出来るときはしているので

 

スタンプを押すとやる気もでて

 

いいかもしれない☆

 

子ども時代って何かとわくわくしてたなーって。

 

毎月の「りぼん」か「なかよし」の雑誌だったり

 

その雑誌の付録に夢中だった。

 

レターセットなども集めていたなぁ。

 

どこへいったのか・・

 

また子ども時代にしたかったけど

 

できなかったことをしてみるのもいいかも。