杜の都文庫 心と体を整える私の実践note。

心が気分良く過ごせると体調も良い!そんな経験から健康でよりよく生きる為の取り組みを記録しています。

あの日から11年。

f:id:littleforest825:20220311145256j:plain

津波が止まった高速道路が見える古墳から。

 

 

あの日から11年。

 

私はまだ関東にいる。

 

関東の職場で地震にあい、

 

宮城にいた時経験してきた、地震の揺れとは

 

全く異なる初めての揺れ方だった。

 

地面がながくゆらゆら揺れていた。

 

正直、地震になれていたのでたいしたことがないと思っていた。

 

今、こうして11年経って

 

自分は悔いのない生き方ができているのだろうか。

 

あの日失われた人生がたくさんあったことを

 

思うと、

 

日々無事に健康で過ごせることに感謝をわすれてはいけないし

 

悔いのない生き方をしなければ。。。と強く思う。

 

私は悔いのない生き方ができているだろうか。