杜の都文庫 心と体を整える私の実践note。

心が気分良く過ごせると体調も良い!そんな経験から健康でよりよく生きる為の取り組みを記録しています。

ヨガマットでピクニック。

f:id:littleforest825:20220312120350j:plain

ヨガマット

 

もうかれこれ、11年前の職場は

 

芝生が隣接していたとても気持ちのよい場所で

 

近くに小さな山もあった。

 

私は昼になると

 

ヨガマット敷いてご飯たべたり

 

寝転んで本を読んだり。。。

 

あの頃は人の目を全く気にしていなかったなと思った。

 

沖縄から東京へ戻ったあとで

 

沖縄の空気がまだまだ身体に染みついていたからかもしれない。

 

あれかれ11年すぎて

 

すっかりこちらへ適応した私は人の目ばかり

 

そして家が密集しているので

 

窓を閉めていてもお隣さんの鼻歌が聞こえてくる。

 

きっとリビングでおならしたら聞こえているでしょうね。

 

あの頃のように人の目をきにせず

 

ゆるーくピクニックしたいな。

 

私は外でごはん食べるのがだいすきだから。

 

ちいさな日々の幸せを積み重ねる。