杜の都文庫 心と体を整える私の実践note。

心が気分良く過ごせると体調も良い!そんな経験から健康でよりよく生きる為の取り組みを記録しています。

クリスマスの思い出。

f:id:littleforest825:20211127101409j:plain

クリスマス

子どもの頃、

 

クリスマスがとても大好きだった。

 

地元は東北なので、

 

冬の気配や雪虫が飛んで、どんどん寒くなると

 

クリスマスが近づいてきてる気がして

 

わくわくしたものだ。

 

ホワイトクリスマスの年も

 

小学生の頃は多々あった気がする。

 

東京の親戚から届いた踊るサンタは

 

本当に大好きだった。

 

毎年、11月の終わりからせっせと

 

母はクリスマスツリーを出したりして

 

季節の行事を大切にしてくれる家庭で

 

育ったことを当たり前のように思っていたが、

 

今思うと、本当に感謝しかでてこない。

 

私にとってクリスマスは年中行事はとても

 

大切で思い出深いものとなったから。。。

 

大人になるにつれクリスマスへの情熱は

 

薄れてきて、なんでなのかな???って

 

ずっとわからなかった。

 

今年はなんだか自分を取り戻せたように、

 

クリスマスのもつ、オレンジ色の暖かさみたいな

 

気持ちが戻ってきている。

 

いろいろと大変なご時世だけれど

 

こうして自分と向き合う時間が取れたこと

 

そして親への感謝やいろいろな事を

 

大切にしたいと思うようになった。