杜の都文庫 心と体を整える私の実践note。

心が気分良く過ごせると体調も良い!そんな経験から健康でよりよく生きる為の取り組みを記録しています。

正しさとは。

f:id:littleforest825:20220307144949j:plain

この木なんの木

正しさとはなんだろう。

 

お互いに自分は正しいと思っている、

 

お互いに自分は苦しいと思っている。

 

お互い正しいと思っていることへの

 

問題の落としどころはどこなのだろう?

 

相手も苦しんだな。。。

 

相手も正義だと、正しいと本当に思っているんだな。。

 

と思ってみる気持ちの余裕は必要。

 

ただ、この問題の落としどころは私にはわからない。

 

だってどっちも本当に正しいことをしていると思っているんだから。

 

だれか教えてほしい☆

 

問題の落としどころ。

 

なかなか近くにいすぎて、離れて冷静にもなれない距離だけれど。

 

どうか平和に笑っていたい。

 

きっと敵対心や対抗意識を外すことから進むしかないのかな。

 

少しゆとりをもって、向き合って話してしてもいいかなと思う

 

ゆとりが持てますように☆