杜の都文庫 心と体を整える私の実践note。

心が気分良く過ごせると体調も良い!そんな経験から健康でよりよく生きる為の取り組みを記録しています。

春分の日。

f:id:littleforest825:20220321125036j:plain

昨日関東は桜の開花宣言

 

そして今日は春分の日

 

昼と夜の長さが同じになる日。

 

私はこの春分の日をなんとなくわくわくして

 

待っていたように思う。

 

世の中や身近にある問題は未だ解決しないことも

 

多く、頭を悩ます日々ではあるけれども

 

一日のうち、悩んでいい時間を決めて

 

それ以外は心は風通し良く

 

清々しい気持ちで過ごそう☆

 

物事の見方はひとそれぞれ。

 

その見方によって皆自分の現実を作っている。

 

反対方向からみたら、私とは違う現実があったりもする

 

それはその人の現実。

 

どちらが間違いとかでなく。

 

お互いにそのように見えているというだけのこと。

 

私は自分の思うとおりに進み

 

なりたい自分になり

 

やりたいことを全うし充実した人生を

 

わくわくしながら、作っていく。

 

今日という日を思う存分

 

生きよう☆