杜の都文庫 心と体を整える私の実践note。

心が気分良く過ごせると体調も良い!そんな経験から健康でよりよく生きる為の取り組みを記録しています。

変化すること。


以前は、休日は街にお出かけしカフェに行ったり、買い物したり

 

友達と遊ぶといったら、だいたいそんな感じだった。

 

それが段々と変わってきた。

 

世の中が自粛の世界になるずっと前から

 

外食はほとんどしなくなり

 

カフェにいく過ごし方でなく

 

郊外へ行きたい気持ちが強くなった。

 

自然をみたり本を読んだり。

 

人の多いところより人の少ないところへ

 

行きたい。

 

カフェに行っておしゃべりを何時間でも

 

していたあの頃

 

なんであんなにしゃべり足りないと思う程

 

尽きることなく

 

話すことがあったのか不思議ダ。

 

変化することは自然なことだし

 

むしろ子どもの頃の感受性の強い時に

 

好きだったものや見た景色

 

そういう好みに戻って行っているような気もする。

 

原点に帰るというか。

 

基本の感覚ってそうそうかわらないらしい。