杜の都文庫 心と体を整える私の実践note。

心が気分良く過ごせると体調も良い!そんな経験から健康でよりよく生きる為の取り組みを記録しています。

8年前の山寺(山形)

f:id:littleforest825:20220403104836j:plain

 

8年前の2014年8月、

 

地元への帰省の際に、父と旦那と三人で

 

登った山寺の写真。

 

子どもの頃何度か登ったけれど、大人になってのぼったら

 

結構なハードワークだった!真夏の8月で汗だくで

 

飲み物必須だった。

 

父はこのとき60代半ばかな。

 

今70代越えて、杖をついている。。

 

こう思うと8年前一緒に登ることできてよかったなって。

 

こうして思い出も残っているし。

 

今のご時世で3年?近く帰れていない。

 

本当は、もっと近くにいて

 

たくさんできることはしたいし

 

親ともっと一緒に過ごす時間つくりたい

 

というもどかしい気持ちもある。

 

だんだん年老いていくのは自然はことだけれど、

 

どうか長生きしてほしいな☆

 

まだまだたくさん話もしたいし

 

たくさんいろんな所へ一緒にいきたいよ☆