杜の都文庫 心と体を整える私の実践note。

心が気分良く過ごせると体調も良い!そんな経験から健康でよりよく生きる為の取り組みを記録しています。

変わる価値観。

 

年齢によって価値観ってまるで、真逆なぐらい変わっていったりする。

 

20代前半までと30代すぎた今では全然ちがってきている。

 

同一人物なのか?と自分でも思うほどに。

 

20代までは物質志向、都会暮らし中心、駅チカ重視、

 

海外の街並、インテリア好き。

 

志向も変わって食べ物も変わったし、目指す生き方も変わってきた。

 

きっと今の自分が良いと思うものを20代の私に話しても

 

かすりもしなかったし

 

この人とは全然合わんな、、、って思ったでしょう。。

 

今は、日本の田舎、里山の自然などの風景が好きで、

 

そういうものを後世残したいと思っているし

 

日本の文化や食生活などを大切にしたいと思っている。

 

20代で価値観が会い誰かと結婚していたら?

 

今の私とは全く別人のようなのだから

 

合わなくなっていただろう。

 

そういう人いないのかなぁ。

 

そしてこれからも歳を重ねる度に

 

さらに変わっていくのだろうか・・・・