杜の都文庫 心と体を整える私の実践note。

心が気分良く過ごせると体調も良い!そんな経験から健康でよりよく生きる為の取り組みを記録しています。

自分の好きを集める。

f:id:littleforest825:20211214110523j:plain

車窓

これは東北自動車道のどあたりか忘れたけど福島あたりかな。

 

私は山の稜線が見える風景がすき。

 

いつか自分の家の窓から山並みが見えるそんな素敵な場所に

 

家を建てたい☆

 

田んぼの風景も大好き。

 

日本の原風景の写真などもよく眺める。

 

自分の好きを改めて書き出してみるという作業を

 

たまにしているのだけど、

 

子どもの頃のすきなものだったり

 

そういうものを集めていて、

 

気分が上がらないときに見返したりすると

 

気持ちが安らぐ。

 

私なりの対処法。

 

子どもの頃好きだったスノードームや

 

メモ帳、文具あつめ、シール集めていたりするのを

 

頭の中で思い出すだけで、ちょっとわくわくしてくる!

 

実際に大人なので集めたりはしないけれど、

 

すきな景色の写真だったりをストックしておいて

 

携帯画像に入れておいたり。

 

すきをどんどん集めて自分で自分を

 

楽しくさせようと思う。

 

毎日気分良く過ごす!を心がけている。