杜の都文庫 心と体を整える私の実践note。

心が気分良く過ごせると体調も良い!そんな経験から健康でよりよく生きる為の取り組みを記録しています。

すきなものをあつめる。

f:id:littleforest825:20211215135008j:plain

箸置き

私はわりと多趣味なのだと思う。

 

部屋が散らかるし、趣味がいろいろだからものがおおいかもしれない。

 

はしおきあつめがその一つ。

 

てぬぐいもあつめている。

 

本と食器は買ってしまうのは仕方が無いと思っている。

 

その代わり、あまり化粧品や服には興味がない。

 

外向きの思考があまりないのかもしれない。

 

すきなものを眺めていると心がわくわくする。

 

自分で自分のモチベーション上げるための術。

 

断捨離もしたいのだけれど、

 

最近母が昔のものをたくさんとっておく人で

 

良かったと思った。

 

昔を振り返り懐かしく思えるグッズは人生において

 

何点かは必要だと思ったから。

 

私もてぬぐいやはしおきを

 

そんな思い出と一緒にコレクションしていけたら

 

いいなと思っている☆