杜の都文庫 心と体を整える私の実践note。

心が気分良く過ごせると体調も良い!そんな経験から健康でよりよく生きる為の取り組みを記録しています。

沖縄時代の思い出。

f:id:littleforest825:20211226103005j:plain

 

沖縄には5から6年住んでいた。

 

思った時にはもう決断していた。

 

何かに突き動かされるように。

 

沖縄の人には、呼ばれたんだよ〜って言われた。

 

沖縄の人も気候も文化も全部いとおしくて

 

大好きになった。

 

なぁなぁなとこも含めて。

 

心と体にとって沖縄は今でも

 

リラックスできて最高の場所だと思う。

 

ヨガに出会ったのも沖縄。

 

ちょっとホームシックにもなったのも沖縄。

 

四季が、紅葉や冬の寒さへの恋しさ。ないものねだり。

 

北海道の出身者がおおいのもきっとそうなのだろう。

 

ないものねだりが大きく膨らんで、

 

結局内地へ戻った。

 

最後の最後まで迷った。

 

何度も一人で海見ながら考えて。

 

未だに沖縄の風景みると

 

いきたいなって思う。

 

けど住みたいとは違うのかもしれない。

 

金銭的に余裕があって定年など

 

したら住みたいかもしれない。

 

沖縄はやさしくて、自分も癒やされて、

 

でも私はずっといたら・・・きっと

 

今の私はなかったなって思う。

 

沖縄は相変わらず大好きなまま。