杜の都文庫 心と体を整える私の実践note。

心が気分良く過ごせると体調も良い!そんな経験から健康でよりよく生きる為の取り組みを記録しています。

休日の朝時間過ごし方。

f:id:littleforest825:20211202125746j:plain

コーヒー

 

本当は毎日好きなだけ寝て自然に目が覚める時に起きて

 

ゆっくりとコーヒーを飲みながら

 

書き物したり

 

朝ヨガしたりしたいが

 

現実は6時に起床後1分も無駄にできない

 

弁当作り、朝ご飯作り。

 

5分ヨガして外の空気5分吸いこんで。。。

 

そんなくらいにばたついている。

 

なので休日は目が覚めるタイミングで

 

置き、ゆっくりコーヒー飲むのがとても

 

至福。。。。。

 

庭の様子を眺めたり

 

いつもより長くヨガしたり。

 

朝はコーヒーがあるとゆっくり出来る。

 

やりたいことリストなどを

 

考える時は必須だ。

 

自分の好きな時間と好きな飲み物。

 

そういう少しでも自分の大切な

 

空間を作ることが

 

日々の生活には必要。

 

ハンドドリップを最近

 

しなくなっていたので

 

次の休日は本当にていねいに

 

コーヒーを煎れてみようと思う。