杜の都文庫 心と体を整える私の実践note。

心が気分良く過ごせると体調も良い!そんな経験から健康でよりよく生きる為の取り組みを記録しています。

今の気分を大切に生きる。

f:id:littleforest825:20220323152847j:plain

30代は停滞期だった気がする、休眠期。

 

20代は活動期、そして40代になり急に活動期に入った。

 

自分でわかるこの違い。。。

 

本当にそんな周期があるのかわからないけれど

 

私には、ある気がする。

 

30代は兎に角、おとなしかった。本来の自分ではないほどに。

 

びびりだし臆病だけど、自分のやりたいことには猪突猛進タイプだから

 

行動力はあるのだけど、家が好き。。。みたいな。

 

ふんわりおとなしいキャラになってしまっていた。

 

勿論やりたいことはたくさんあるんだけど

 

動き出すまでの瞬発力まではでなかったというべきか。

 

それが40歳に入ったとたん、なんかのスイッチが切り替わった!

 

兎に角、動きたい時は動く!

 

そんな気持ち。

 

後悔なく生きる為には動かないと何も変わらないなと思った。

 

可も無く不可も無くでなく

 

やってみたいと思う、勇気というかエンジンがかかった気分。

 

今の気持ちを大切に、

 

そして自分に正直に生きよう☆