杜の都文庫 心と体を整える私の実践note。

心が気分良く過ごせると体調も良い!そんな経験から健康でよりよく生きる為の取り組みを記録しています。

好きなことを想像する時間を持つ。

f:id:littleforest825:20220413103856j:plain

好きなこと、興味がある分野を

 

仕事にできている人はほんの一部。

 

一日はあっという間に過ぎていく。

 

専業主婦だって一日中、すきなことをしているわけではない。

 

家事したり買い物したり

 

目に見えない気が付かないような名も無い雑務、補充、

 

在庫などの確認作業なども含めて

 

あっという間に午前中なんか終わる。

 

けれど、少しでも一日のうちに

 

好きな動画を見たり、好きな本を読んだり、

 

好きな音楽を聞いたりする時間を持つ。

 

趣味のものをリサーチしたりするだけでも

 

わくわくする。

 

このわくわくする時間を少しずつ増やしていくと

 

一日の気持ちが変わっていくし

 

ひいては、人生の質も変わっていく。

 

人はどれだけ毎日その気持ちを積み重ねたかで

 

あー良い人生だったなぁって後悔なく

 

思うことができるかどうか

 

が変わってくるのではないだろうか?と

 

私は思っている。